エイチタス株式会社

“共創”を通じたソーシャル・イノベーション創出支援

2019.08.09

新しい「ワタシ」プロジェクト

ー 好きなことやりたいこと 見つかる・見つけるー

「好きなこと」「やりたいこと」周りの友達は皆、何かしら持っている。だけど自分では意外とわからない。自分にはないんじゃないかと思う。…でも探したい。ひとりではなかなか勇気が出ない何をすればいいか悩んでしまう、そんな人たちが集まりチャレンジする場所として、『新しい「ワタシ」プロジェクト vol.1』を2019年7月24日(水)と31日(水)同内容で2回、Kochi Startup  BASE®️にて開催しました。様々なジャンルの講師をお呼びし、自分の「好き」「やりたい」のヒントになる時間・チャレンジする機会を提供できるように考えています。

DSC_0147

今回はフラワーアクセサリー雑貨m*の岡本麻貴さんを講師に迎え、ハンドメイドアクセサリーのワークショップを行いながら、改めて個人個人が「好き」「やりたい」を感じ、個人の思いを共有しました。

DSC_0165

ゲスト講師:岡本麻貴さん(フラワーアクセサリー雑貨m*)

prof

香美市在住。二児のママ。子育ての傍ら、自宅兼アトリエにてハンドメイドアクセサリーを制作、販売。主にドライフラワーをモチーフにしている。高知県内各地で個人向けレッスン・ワークショップを開催するなど精力的に活動中。

<当日の実施内容>
19:00-19:10  自己紹介・講師紹介
19:10-20:10  お話しながらワークショップ
20:10-21:00  感想をシェア

DSC_0146

31日(水)は参加者2名と、手直しに来られた初回参加者の計3名で実施。初回に引き続き、初挑戦の方がいましたが躊躇することなく、難易度の高いものにチャレンジされており「やりたい」を目の当たりにすることができました。参加者の皆さんが同世代だったこともあり、好きな音楽を流したり、おしゃべりも楽しんだりしながらリラックスした様子でイベントを行うことができました。印象的だったのは、「楽しい。」「やってよかった。」という参加者からの嬉しい声とキラキラした笑顔。好きなことや、やりたいことに挑戦するという、コンセプト通りのイベントとなりました。