1. HOME
  2. お知らせ
  3. 12/17子育て世帯や支援者等を対象に塩竃市でワークショップを開催(主催:宮城県)

NEWS

お知らせ

プレスリリース

12/17子育て世帯や支援者等を対象に塩竃市でワークショップを開催(主催:宮城県)

エイチタス株式会社は、子育て支援の情報について考えるワークショップ、「ママパパで考えるワークショップ~まちの子育て情報の集め方・届け方」を開催します。
子育てに必要な地域の情報について、さまざまな情報を、自由に語り合いながら情報マップを作ってみるワークショップです。
ゲストには、福島県のママコミュニティ「しゅふコミ」を主宰し、2児のママでもある横尾恵美さんをお迎えし、福島県内全市町村で母子手帳とあわせて配布される「子育てバイブル」の制作を実現させたお話なども伺います。
本イベントは「令和5年度オープンデータによるみやぎ官民共創促進事業」にて実施し、宮城県主催、エイチタス株式会社が企画運営を行っております。本事業では引き続き、宮城県内で防災・子育て等をテーマとしたワークショップを開催してまいります。

  • 開催概要

▼日時:2023年12月17日(日)13:30〜16:00
▼会場:ふれあいエスプ塩竈(宮城県塩竈市東玉川町9番1号)
▼参加対象者:子育て中の方、子育て支援・まちづくり等で活動している方、保育園・幼稚園・自治体職員、地域の子育て情報の発信に関心のある方
▼定員:40名
▼参加費:無料
▼申込締切:12/16(土)
※託児をご希望の方は、締切5日前までにお申込みください。受入人数に制限があります(先着順)

詳細&お申込みこちら

▼主催:宮城県
▼協力:塩竈市
▼企画運営:エイチタス株式会社
*本イベントは「令和5年度オープンデータによるみやぎ官民共創促進事業」にて実施するものです。

プレスリリース全文はこちら

 

最新記事