新規事業創発支援
製薬メーカー研究所向けシーズ利活用アイデアソン
メーカーが持つ技術シーズの価値を利活用シーンから説明する
目 的 ステートメント発信のための素材となるシーズ利活用シーンの描き出し
ゴール 自社の発酵技術を活かしたシーズ利活用のシーンを言語化、スケッチ化
成 果 ①ワーク実施による素材(アイデアスケッチ)の作成
②研究者による共創手法の習得
③差別化をはかるための自社の強みの発掘
サポート アイデアソン設計·ツール作成/当日ファシリテーション
New business creation support
メーカーが持つ技術シーズの価値を利活用シーンから説明する
目 的 ステートメント発信のための素材となるシーズ利活用シーンの描き出し
ゴール 自社の発酵技術を活かしたシーズ利活用のシーンを言語化、スケッチ化
成 果 ①ワーク実施による素材(アイデアスケッチ)の作成
②研究者による共創手法の習得
③差別化をはかるための自社の強みの発掘
サポート アイデアソン設計·ツール作成/当日ファシリテーション